女性ホルモンが活性化し究極の美女になれる理想の体脂肪率 は何%?

 

いつもありがとうございます、まりあです^^☆

 

突然ですが。。。

ホルモンバランスが最も整い
女性美が際立つ体脂肪率は何%だと思いますか?

 

意外と皆さん、これ、知らないかもしれませんね^^。

 

答えは。。。22%です

 

美脚・美腰・美乳

21~27%
の範囲に入ると合格点で

 

22~23%あたりが
女性らしい丸みがあり、かつ余分な脂肪もない
理想的なスタイル数値と言われています。

 

一方すぐに改善が必要なのは
17%以下
30%以上の場合です。

 

どちらも健康状態にも影響が出ますので
一日も早く対策した方が良いですね。

 

脂肪と女性美の相関関係

 

バストアップに詳しくなると
バストは90%が脂肪で出来ているため
脂肪が必要ということは何となく分かってくると思います。

 

クーパー靭帯

 

でも本当は、脂肪が必要なのはそれだけの理由ではなくて

 

最低でも体脂肪率が20%は越えないと
女性の身体は、美しく機能しないからなんです。

 

まりあはFカップへのバストアップに成功しましたが
その時に一番意識したのは、体脂肪率を18%から22%に上げることでした。

 
まりあバストアップビフォーアフター

 

それにしてもどうして
グラマラス美女になるためには脂肪が必要なのでしょうか?

 

今からその理由を3つ挙げますね。

 

①女性ホルモンは脂肪を材料に作られているから

 

まず一つ目の理由は
女性ホルモンは
脂肪から生成されているから
なんです。

 
だから体脂肪の少ない女性は
それだけ女性ホルモンの材料が少ないことになります。

 

豊かな胸、くびれたウエスト、丸みのあるヒップ、メリハリある脚線美など。。。
女性の魅力をサポートしてくれるのが女性ホルモンなので

 

その材料である脂肪が体内に不足していたら
女性らしさは育っていけません。

 

特に体脂肪率が17%以下になると
排卵が起こりにくくなり生理が止まったり
情緒不安定になったりと
完全に女性ホルモン枯渇状態に陥ります。

 

かと言って逆に30%以上になれば
血液がドロドロして女性ホルモンが体中に行きわたらないので
それも女性ホルモン枯渇状態に。。。

 

理想は20%台と大まかに把握しておいてくださいね。

 

②脂肪がないと運動する度に筋肉や骨が減るから

 

それから、2つ目の理由として

 

脂肪は運動するときにエネルギーとして使われますが
脂肪が少ないと筋肉や骨がエネルギー源として代わりに消費されるので
どんどん女性らしさが枯れていくからです。

 
アドリアナリマ

 

私が読者さんに
女性向けトレーニングを美容目的で取り入れるようにおススメするのは

 

筋肉の活性化は
美人ホルモン(=女性ホルモン、成長ホルモン、恋愛ホルモン)の分泌を増やすし

 

骨量の活性化は
女性ホルモンとコラーゲンの生成サポートに大いに役立つからなんですね。

 

しかしながら、脂肪が足りない状態で
トレーニングに励むと
逆に筋肉や骨が減っちゃうんでNGです(>_<)☆

 

無理な食事制限をしながら激しい運動をすると
女性らしさには思いきりマイナスだって
何となく分かってきましたね。

 

③脂肪がないと美肌が育たない

 

そして三つ目の理由として
すごく大事なのが脂肪が美肌作りに関係しているからです。
すっぴんの美しい女性は、男性にとって永遠の憧れですが

 

アドリアナリマ

 

脂肪が少ない女性のすっぴんはかさつき、シワが目立ちやすくなります。
何故ならば美肌作りに大事な美容成分が肌細胞に届かないからです。

 
美容に詳しい女性は

 
リフティング・シワ取り・保湿系
高級クリームに必ず入ってくる成分

↓↓↓

ビタミンA

 

若返りビタミンという別名を持つほど
美肌作りには必ず必要な成分

↓↓↓

ビタミンE

の二つを知っているかもしれません。

 

実は、この二つ脂溶性であるため
血液中に脂肪があって、初めて細胞まで届けられるんです。

 

それなのに血液中の脂肪が少ないということは
美容成分が肌に届いていないということ!

 

だから肌の艶や潤いがなく、パサパサした印象になってしまうんですね。

 

。。。いかがだったでしょうか?

体脂肪率を20%台に調整することは
バストアップやボディメイクの基本であるだけでなく
女性ホルモンの活性化や美肌作りにも、本当に大切なことなんです。

 

体脂肪率が思うように調整できない時は
根本的な体質改善が必要ですが

そのための食事やマッサージから丁寧に解説してくれるのが【ハリーアップ】です。

 

良かったら【ハリーアップ】レビューサイトを立ち上げましたのでご覧ください。
そちらにはまりあオリジナル特典の案内もしております。

 

特典はインフォトップの購入者様マイページにログイン頂き
「注文履歴」ページ下に表示されている
「まりあ特典」のフォルダをダウンロードして頂きますと

 
私からの特典をお受け取りいただけるフォームが記載してありますので
そちらから特典のご請求をしてくださいね。

 

また、公式サイトはこちらです。

【ハリーアップ】詳しくはこちら(まりあ特典付)☆

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます^^。

当ブログが少しでもお役に立てましたら
 こちらのボタンを押して頂けますと

にほんブログ村 美容ブログ バストアップへ

とても嬉しいです^^。

 

 

コメントを残す




CAPTCHA