バストの正しい測り方を【ブラデリス】フィッターさんに習いました♪

 

バストアップするために、大事なのは
自分のバストサイズを正しく測ることです

 

ここを誤解していると、ブラを正しく選べずに
かなり損をしてしまいます。←実は私、昔そうでした(;´∀`)☆

 

今回は【ブラデリス】のフィッターさんからコツを習ってきましたので
それをお伝えしたいと思います。

 

 

 

バストサイズの正しい測り方1:ブラをつけた状態で測る

 

方法は2つありますが
まずはブラジャーをつけての測り方を説明します。

 サイズを測る位置は、乳頭の一番バストが膨らんでいるラインです。

 測る時には、しっかりとバストにお肉を集めて入れます。

 メジャーがしっかりと張る程度にして測ります。

 平行にメジャーを回しているか確認しましょう。

 

【ブラデリス】プロのフィッターさんが採寸してくれる時は
こちらのやり方です。

 

バストが垂れていたり、お肉がバスト周辺に散らばったままでは
本来のサイズは測れません。
そこで、最初にカップにしっかりお肉を入れてからバストを測ります。

 

ただしこれは

 自分でカップにお肉を収めるのがプロ並みに出来る
 正しいサイズのブラをきちんと選べる

上級者さん向けのテクニック☆
もし、「自分はそこまでブラの扱いに慣れていない」と感じるのでしたら
次に紹介する方法で測ってみてください^^。

 

バストサイズの正しい測り方2:90度お辞儀をして測る

 

そしてもう1つのやり方はヌードバストで90度お辞儀をして測る方法です。
背筋をまっすぐ伸ばしてカラダを傾けて測ります。

 

 

*イメージは【ブラデリス】公式サイトよりお借りしました。

【ブラデリス】サイズ採寸

 90度にお辞儀した状態で胸のトップをしっかり立たせます。

 鏡の横に立ち、メジャーがトップと背中にかけて垂直かどうか確認しましょう。

サイズを測る位置は、乳頭の一番バストが膨らんでいるラインです。

 

直立の状態でヌードバストを測ると、バストが下垂しトップバストの位置がずれますので
本来の胸の大きさを知ることが出来ません。
そこで、ブラをつけない場合は、このようにカラダを傾けて測ります^^。

 

それから、アンダーの採寸は【ブラデリス】によると

 

 胸のふくらみすぐ下を測ります。

90度に体を傾けた方が胸の付け根を見つけやすいですが
立ったままでも大丈夫です。

とのことです。
まりあは立った姿勢が楽なので、立ったまま測っていますよ^^。

 

 

 

いかがでしょうか^^?
正しいバストサイズを把握することで、下着も正しく選べますし
目指す理想も定めやすくなります。

 

是非一度測って、正しいバストサイズを知ってください^^☆

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます^^。

当ブログが少しでもお役に立てましたら
 こちらのボタンを押して頂けますと

にほんブログ村 美容ブログ バストアップへ

とても嬉しいです^^。

コメントを残す




CAPTCHA